mixi 桐ヶ谷仁のコミュニティ情報_その2

mixi 桐ヶ谷仁のコミュニティ企画『もっと知りたい!桐ヶ谷仁』続編(その2)が掲載されました。以下に一部をご紹介します。

Q11.毎日(毎週)欠かさず観ているテレビ番組は有りますか?
A.ケーブルTVの「朝日ニュースター」チャンネルで毎週土曜日に放映している「愛川欽也のパックイン・ジャーナル」という番組を欠かさず観ています。ほとんど予約録画したものを視聴しています。それから「24」っぽいドラマも好きで・・・

Q12.随分悩まれる事かと思いますが、曲のタイトルはどうやって(どのタイミングで)決めるのですか?
A.タイトルはほとんどの場合いちばん最後になりますね。その楽曲をいちばん象徴しているフレーズを詞の中から選んでそれをベースにする事が多いです。たとえば「四ッ谷ゆうまぐれ」というタイトルのベースになったフレーズは・・・

Q13.気分が落ち込んだ時の解消法を教えて下さい。
Q14.癒されるスポットと言えば・・・。少し具体的に(地名・場所など)教えて下さい。
Q15.ズバリ、桐ヶ谷仁のルーツと言えば?(歌手になろうとしたきっかけ、タイミングみたいなものを教えて下さい。)

以上5つの質問に答えています。続きはmixiでご覧くださいませ。
mixi 桐ヶ谷仁のコミュニティhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=2480754


My favorite place/逗子マリーナ

1st LP「My Love for You」のジャケット写真はこの逗子マリーナで撮影した。1979年の夏の日、カメラの前の僕はどんな未来を思っていたのだろう・・・。あれから30余年経ったマリーナの風景。潮の香りはあの日のようにちょっぴり切なかった。